【2022/09/05更新】8月31日津久井やまゆり園へ

ユリーア-ベルランさんと献花に参りました。
園長の永井さんから、鏡魂のモニュメントや碑文「鎮魂の碑~心ともに生きる~」のご説明を受けました。
犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、新しくなった施設内も見学させていただきました。
利用者の方々のお元気そうな様子に心が打たれました。
どうぞ、これからも利用者の皆さまはじめ職員の皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

【2022/08/12更新】AVEC GRACE BALLET チャリティーコンサート

日時:8月12日(金)品川区スクエア荏原 ひらつかホール

「AVEC GRACE BALLET チャリティーコンサート」

長谷先生のコンサートへ向けた取り組みに敬意を表します。
今の時期は、特に民間レベルでの支援が大切だと思います。
また、戦争では一番力の弱い子どもやお年寄り、障害のある方々が真っ先に傷ついています。
そういった方々へ少しでも早く支援が行き渡るように大切です。
これからもユーリア先生ともども支援へ向けて努力してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

代表・岡本からのメッセージ

▼ユーリア・ヴェルラン先生関連の記事は、以下をご覧ください。

・朝日新聞

・毎日新聞

・産経新聞

・日テレNEWS

・日テレNEWS 動画

・NHK NEWS WEB

・NHK 石川 NEWS WEB

・共同通信

・テレ東BIZ

【2022/07/25更新】Ballet「Frozen」

日時:2022年7月18日(月) 石川県立音楽堂邦楽ホール
主催:ecole・de ハナヨバレエ

Ballet「Frozen」

チャリティーコンサートはおかげ様で無事終了いたしました。

開演前に知事さんから、ユリーアさんに「あなたの踊りを観にきました」と激励をいただきました。

本番では、石川県の皆さんにもウクライナの平和を一緒に祈っていただけるような踊りでした。

観客の皆さんの暖かい拍手がありがたかったです。

これからも、舞踊文化を通じてウクライナの平和と福祉のために努力して参りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

【2022/07/22更新】2022年7月22日(金)明海大学経済学部にて

プレゼミにて、ユリーア・ヴェルランさんの講演が行われました。
講演の最後に「平和と祈り」の講演と踊りを披露いたしました。

詳しい内容は、以下リンク先をご覧ください。

明海大学経済学部
講義&ゼミ
ウクライナに平和を

【2022/04/30更新】第23回 アンリミテッド・チャリティー・コンサート

ウクライナのキーウから避難してきた、ユリーア・ベルラン先生が4月16日(土)成田に到着しました。

★「第23回アンリミテッド・チャリティ・コンサート」
~障がい者との共生、交流を目指すチャリティーバレエ発表会~が無事開催されました。
日時:2022年4月30日(土)アルテ 武蔵野市民文化会館大ホール 開演16:00~
主催:NPO法人アンリミテッド知的障害者支援の会・岡本るみ子バレエスタジオ

ウクライナ・キエフから4月に避難されてきたユリーア・ヴェルランさんに「平和と祈り」という演目でご出演いただき、平和への思いと祈りを込めて、犠牲になった方々への献花と献舞を披露していただきました。

※このチャリティーコンサートの収益金はウクライナ大使館を通して、ウクライナの知的障がい者の方々へ寄付されました。
※石川県と品川区のチャリティーコンサートにもゲスト出演されました。

コンサートの収益金は、全額ウクライナの知的障碍者の施設へ寄付いたしました。

コンサート終了後も受け付けておりますので、皆様のご支援お願いいたします。

【振込先】
ウクライナ知的障害者支援金窓口
金融機関名: みずほ銀行
支店名: 三鷹支店(支店番号 247)
口座種類: 普通預金
口座番号: 1006281
口座名義: NPO 法人アンリミテッド知的障害者支援の会 理事 岡本るみ子

⇒ ユリーア・ベルラン先生のプロフィールはこちら(PDF)

【2021/09/18更新】第22回 アンリミテッドチャリティーコンサートを行いました

2021年4月3日
アルテ(武蔵野市民文化会館)「第22回 アンリミテッドチャリティーコンサート」が無事終了いたしました。
(コロナ感染拡大防止のため関係者のみの入場となりました)
主な演目:(クルミ割人形より第二幕)他

【2021/09/15更新】ホームページをリニューアルいたしました

NPO法人 アンリミテッド知的障害者支援の会のホームページをリニューアルいたしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。